スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

グランドスラム ベスト4

出揃いました、ベスト4。

フィル・テイラー

マイケル・バン・ガーウェン

ギャリー・アンダーソン

ピーター・ライト

 

まぁ、残って欲しい4人が残りましたね。

ベスト8で落ちた4人も、

ロブ・クロス

メンサー・スルホビック

ダリル・ガーニー

グレン・デュラント

とここまで完璧な大会を見せているように思います。

 

MVG対ロブ・クロスのゲームなんて、高レベル、好ゲームでしたね。

一進一退で、流れも行ったり来たり。

わずかな差でMVGが勝利しましたが、やはりダブルは重要でしたね。

ロブ・クロスもダブルはかなり仕上げて来ていましたが、MVGの圧倒的な、暴力的な強さには勝てず。

 

10leg先なら勝ててましたが、長いlegになるとやはりMVG強い。

 

トップフォームに戻りましたね、MVG。

 

フィルも、順当に準決勝に進出。

ゆるりゆるりとlegを奪っていく姿は流石。

圧倒的なダーツというよりかは、要所要所を締めての勝利。

まだ若いダリル・ガーニーにはあれぐらいでも勝てると言わんばかりでした。

 

ライトとギャリーも順当に準決勝に進み、現PDCのトップレベル4人が残った感じですね。

このままいけば、MVG対ギャリーかなと、思いますがMVGに対してフィルは今季勝ち越してますし、何か起こすとしたらやはりフィルか。

ライト対ギャリーは、ギャリーが勝ち越してます。

よほど仕上げて来ない限り、ギャリーの勝利は間違いないでしょう。

 

残りも3試合。

 

まだまだ楽しみな試合が多いですね。

とりあえず、SNSを見るのを辞めましょう。

 

ではでは。