スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

スティールダーツはどこで売ってるの??

こんなに、スティールを売っている店が無いとは。

 

 ソフトをメインで投げていた私は、コンバージョンでハードを始めました。

当時は、バレルもトルピードでした。

 

友人が試しに、とプレゼントしてくれたストレートバレル+コンバージョンで投げて1年半、そろそろちゃんとスティールを買おうと決意。

 

ここからが大変でした。

 

試投出来るお店が無いんですね。

 

500種類以上の試投が出来ます!!

480種ぐらいがソフト。

ハードが20種類あれば良し。

 そのほとんどがトルピード。

 

日本のハード人口が増えないのは、メーカー含めた販売ルートの影響なのでは...

 

なんて事を考えてしまいますね。

 

そもそも、ハードボード常設のお店も少なくて、常設してても投げてる人がいないような状況。

多分、みなさん同じなんだと思うんですけど、「ハード投げる人いないから、今日はソフト投げるか」が日常化しているのかと思います。

 

ソフトは本当に付き合い程度に投げるだけな私は、それでは困る。

 

サッカーやりたいのに、野球なら出来ますよ?と言われるようなモノです。

 

話は戻りますが、ユニコーン、ターゲット、ウィンモー、レッドドラゴン、この辺のストレートバレルを投げたいです。

 

持ってる人のを借りるにしても、2.3投だけ投げるのが限度じゃないですか。なんとなく。

 

ルイスはもういいんですよ(笑)

あとMVG(笑)

 

さて、今日もお仕事頑張りましょう。

 

ではでは。