スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

本当にふざけたJSFD

WDFワールドカップですが、JSFDの謎の声明を持って完結しました。

 

【7月から】準備してきたボランティアをWDFが失格とした。

賛同団体が関東中心だったから。

平日開催だったから。

 

JSFDの説明という名の言い訳ですね。

 

【一般プレイヤーからの人員確保は困難との結論に至り、具体的なお願いをする前に他の方策の検討に入りました。】

で、結果的には緊急で集めたら集まった。

何を見ていたんですか。

 

2002日韓ワールドカップ。

2020東京オリンピック

ここ20年で世界的なスポーツの祭典を、その準備を日本で見てきている人なら、ダーツのワールドカップを開催するにあたって、どれだけ準備をしてきても足りないぐらいの心意気でやってもらわないとダメですよ。

 

これぐらいで大丈夫だろう。

そういう態度が見え見えでした。

 

普段投げていたり、PDCやBDOを見ている人ですら、コーラーというのは大変なのに、たかだか7月から座学やって、週末の実地やっただけの学生がワールドカップのコーラーを行うなんて、無理な話ですよ。

 

そりゃWDFだって怒りますよ。

選手だって怒りますよ。

 

日本でのワールドカップ開催は、二度と行われないんじゃないですか。

 

残念です。

 

ではでは。