スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

ダブリンと神戸と

pdcでは、ワールドグランプリがダブリンで開催されており、WDFのワールドカップが神戸で行われています。

 

選手数は神戸の方が多いけど、全体的な質はダブリンに大差を付けられてますね。

 

何しろ日本国内でダーツのワールドカップが行われているなんて、ダーツやってる人でもどれだけ知っているやら。

ソフトダーツだけのプレーヤーに至っては、SNS見ない限り知らないでしょう。

 

挙げ句の果てに、前日にコーラー募集とは呆れてしまいます、JSFD。

 

告知も少なく、準備不足は言い訳にならない。

 

ボランティアの学生さん達が、かわいそうだ。

 

今回の結果によっては、二度と日本でワールドカップが開催されないかもしれない。

 

それぐらいの覚悟をもって招致したのかな。

 

それは置いておいて、日本代表のみなさん頑張ってください。

 

ではでは。