スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

PDC ランキングの変化

PDCランキングも変化が生まれて来たように思います。

 

現在のPDCオーダーオブメリットだと、トップ3が別格。4〜9位がトップレベル。10〜32で中堅レベル。

そんな印象を持っていました。

 

ここ最近、特にdutchダーツマスターズで起こった中堅レベル以下の選手の高スタッツゲームの数々は、PDCのレベルの底上げと共に、今後のランキングが大きく変わる前触れのように思います。

更に、チャンピオンズリーグオブダーツでは、メンサー・スルホビックが、初優勝を達成。

トップランカーをあれほど素晴らしいダーツで倒す実力があったのかと、驚きました。

 

 ランキングを上げている選手の中で注目は、やはりダリル・ガーニー。

ランキングを下げている選手の中で注目は、ジェームス・ウェード。

 

ジョー・カレンやロブ・クロスもランキングを駆け上がり、世代交代が現実的になってきましたね。

 

トップ10入れ替わりは、それほど遠い話ではないと思います。

 

それに比べて日本は。

いや、やめましょう。

日本には、ハードダーツの基礎が無い。それだけの話ですね。

 

サッカーだって、昔はワールドカップなんて出れない国だったんですから、ハードダーツだってこれからですね。

 

せめて神戸のワールドカップは盛り上がって欲しいです。

 

ではでは。