スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

ピーター・ライト。PDC年間優勝10回達成!

HappyBet international darts open

ピーター・ライト優勝

史上4人目の年間10タイトルの伝説に入る事が出来ました。

 

準優勝のトロフィーを捨て、優勝のトロフィーを。そう決意した男の有言実行する姿は格好良いですね。

 

ここ最近は、コロコロダーツを替えたりと年始に比べると勢いが薄くなっていたように感じますが、流石でした。

これで、フィル・テイラー、ジョン・パート、マイケル・バン・ガーウェンに続く伝説のプレイヤーの仲間入りですね。

 

賞金ランキングも、ついにギャリーを捉えましたね。

 

昨年末と、現在のトップ3のランキングは以下の通り。

 

2016/11/28

1.マイケル・バンガーウェン / 1,542,000
2.ギャリー・アンダーソン / 830,500
3.ピーター・ライト/ 467,250

 

2017/9/24

1.マイケル・バンガーウェン / 1,675,750
2.ギャリー・アンダーソン / 760,000
3.ピーター・ライト / 737,750

 

ガーウェンはマックス1,800,000辺りでしたので、少しだけ減少しましたが、それでもダブルスコアです。

 

今年も残すところ3ヶ月。

ライトには、100万ポンド目指して頑張ってもらいたいです。

 

ではでは。