スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

PDJファイナル

浅田選手、最終予選から日本代表に。

 

流石ですね。

西、東、最終、ファイナルと全て決勝行ったという事ですか。

凄いんですけど、なんか考えてしまいますね。笑

 

ほとんどのゲームで80後半のアベレージ、ダブルも(柴田選手とのゲームで崩れましたが)大会通じて30%ほど。

 

日本最強が日本代表にようやくなった、そんな印象ですね。

 

ようやくPDCへと動き出した浅田選手に期待します。

 

ただ、レギュレーションに関してはもう少し考えてもらいたいのが本音。

 

ファイナルに関しては、たった16人しかいないのに、何故丸一日もかける必要があるのか。

スポンサー枠ってなんだ。

best of 7ってなんだ。

 

色々考えてしまいます。

 

興行的にし過ぎているんじゃないかと。

 

もちろん、お金は大事です。

が、それが選手の為に必ずしもならないと思います。

 

業界全体でのダーツプレイヤーの育成、大会運営を考えて欲しいと思います。

 

ダーツはスポーツに成り得るか、それがかかってますから。

 

今のままでは、自分の子どもにダーツはやらせたくない。そんなダーツプレイヤーが多く存在する日本は、どんどんダーツが廃れていくでしょうから。

 

最近では、ダーツを取り上げるテレビも増えてきましたし、今がチャンスなのだと思います。

 

見てるしか出来ないダーツプレイヤーの想いでした。

 

浅田選手、昔ハードの相手してもらったけど、良い人だったなー。

試合の次の日で、疲れてる中だったんですが、快くゲームしていただきました。

ボッコボコにされました。

良い思い出です。

 

応援します!!

 

ではでは。