スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

強いウィザードが帰ってきた。

ワールドシリーズ

メルボルンダーツマスターズ

 

1回戦ですが、順当と言えば順当な結果となりましたね。

 

バーニーがワールドユースチャンピオンのコーリー・カドビーに負けたことが、波乱と言えるかも知れませんが、コーリー・カドビーの実力はすでにPDCトップランカーに引けをとらないですし、不思議ではありませんね。

オークランドじゃ、ライト、スミス、テーラー破って準優勝しましたしね。

 

一回戦で、気になったのは【The Wizard】サイモン・ウィットロックですね。

 

ゲーム内容、スコアともに素晴らしいゲームでした。

ワールドカップでもペアを組む2人の戦い、今回意地を見せたのは長年オーストラリアのトップを走るウィットロックでしたね。

 

オークランドではカイルに負け、さらには優勝する姿を見せられたウィットロック、カイルを賞賛しつつも、悔しかった事でしょう。

オーストラリアトップの座が脅かされつつある恐怖を、周りの評価とともに吹き飛ばしたのではないでしょうか。

 

この日のウィットロックは、ダブルも得点力も高く、ミスがかなり少なかった印象です。

グルーピングもまとまっていて、削りのミスは1.2回しか無かったのではないでしょうか。

 

対するカイルは、4leg、5leg目にミスを重ねてしまい、もったいない連取を許してしまいました。

ここで流れは完全にウィットロックに持っていかれ、残りの2legで3本の180を叩き出し、14.12ダーツで勝利

 

アベレージが107.69

ダブルが60%

 

強いウィザードが帰ってきた、そんな印象を持ちました。

 

1legの122のブルフィニッシュもそんな印象でした。

 

次はQFでウェイドと当たります。

最近のウェイドのままであれば、ウィットロックにチャンス有りですね。

 

楽しみです。

 

ではでは。