スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

ワールドカップ組み合わせ!!

というわけで、組み合わせ発表が昨日有りましたね。

 

初戦はスペインが相手になりました。

 

クリスト・レイズとアントニオ・アルシナスですね。

 

クリスト・レイズと言えば、やはりこの前のワールドダーツチャンピオンシップでのMVGとの激闘を思い出しますね。

あの時のクリスト・レイズは強かった。

PDCのオーダーオブメリットでも30位ですし、かなりの強敵。

 

アントニオ・アルシナスに関しては、そこまでデータが多くは有りませんが、モンスタープレーヤーでもあるのでご存知の方もいるかと思います。ソフトもやってましたしね。

 

そうです、Qスクール最終日に、村松治樹選手に勝ち、そのままツアーカードを獲得したアントニオ・アルシナスです。

村松治樹選手は、あの試合で勝っていればポイントでツアーカードを獲得出来ていた可能性が高かったので、覚えている方もいるかと。

 

と、いう事で、相手もノーシードとはいえ運良い組み合わせとは言えないでしょう。

 

ちなみに、クリスト・レイズの方が10歳ほど年下みたいです。そうは見えないですけど...

 

何が起こるかわからないのがダーツ、更にはダブルスですから、しっかり応援して、勝ってもらいたいと思います!!

 

ここで勝つとスコットランドvsシンガポールの勝者との対戦に進みます。

第1シード、ギャリー&ライトペアが来るのは間違いないでしょう。

 

何かと村松治樹選手と縁の深い組み合わせな気がしますね。

 

頑張っていただきましょう!!

 

ではでは。