スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

Happy Bet Darts Championship Hildesheim

さて、2017年ヨーロピアンツアー初戦ですが、意外な結果になりました。

 

ピーター・ライト 6-3 マイケル・バン・ガーウェン

 

ピーター・ライトが初戦で優勝しました。

 

何が意外かというと、ゲーム内容です。

MVGが自爆しましたね。

 

ピーター・ライトが95.36avrで6/13チェックアウト。

対するMVGは93.29で3/17のチェックアウト。

 

 MVGがここまで崩れたゲームは初めて見ました。

アベレージ100を切るのが珍しいMVGですが、95以下とは。見ての通りダブルが入らない。

 

彼も人間という事ですね。

 

ピーター・ライトは、UKオープン優勝の勢いそのままに勝ち星を挙げてきてますね。

昨年のヨーロピアンツアーでは、3度も決勝でMVGに負けてきていました。

 

ここ最近のピーター・ライトの強さは、MVGとギャリーに近づきつつあると思います。

 

まだまだ早いかも知れませんが、MVGが去年ほどの圧勝ぶりを見せるのは厳しいかも知れませんね。

 

負けない間は負けない。

負け始めると負けが増える。

 

MVGの正念場ですね。

 

ではでは。