スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

年末年始を終えて。

遅くなりましたPDCワールドチャンピオンシップの感想を書き終えました。

これからは注目ゲームや、私個人が興奮したゲームを中心に書いていこうと思います。

全部追っかけるのは無謀でした。

 

PDC world darts championshipが終わり、BDO lakeside world professional darts championshipも終わり、Qスクールが終わり、ダーツ情報を集めまくる時期が終わりました。

 

この時期になって初めて思ったのは、日本人の活躍を追う事が出来るのは、やはり幸せな事だな。という事でした。

 

PDCでは知野真澄選手が、BDOでは浅田斉吾選手が、Qでは6名の日本人選手が活躍され、応援出来るのはダーツファンとしては嬉しい事だなと思いました。

 

浅田斉吾選手は、premiereでまさかのジェフ・スミスとやり合いました。1-3で負けてしまいましたが、浅田斉吾選手は世界でも戦っている感じがあって今後にも期待出来るゲームを見せてくれました。

 

Qスクールでは、村松治樹選手がツアーカード獲得に後一歩の所まで迫りました。

 

世界と日本の差を見た部分と、近さを見れたかなと思いました。

 

それぞれの選手にありがとうございました!と言いたいです。

 

楽しい年末年始を過ごせました。

しかし、PDCでは週末にマスターズが有り、2月からはプレミアリーグが始まります。

 

また一年が始まりますね。

もう2月ですけど。

 

ではでは。