スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

ハードダーツ・スティールダーツはアナログだけど難しくない!!アナログだから楽しいんです!

ナイスアレンジとは、残り50にする事。

その程度のレベルでソフトダーツをしてました。

 

スティールダーツをするようになって、アレンジの重要性と、その楽しさに気づきました。

 

アナログだから、計算が遅くなって怒られてしまうのではないか。

 

もちろん最初はそうでした。

 

61を投げ始めに悩んで、45からだよ!と声をかけていただいて、45に入ったら、残りの点数がわからない。

 

そんな初心者も、気づけばアレンジを考えるのが楽しくなってました。

 

スティールダーツの楽しいのは、アレンジを考える事だと思ってます。

考えたアレンジを体に覚えこませて、何も考えずに投げる。

 

上手くいった時の快感。

 

ブルに入るか否かと、シングル、トリプル、ダブルのアレンジが入るか否か。

同じように見えても、なんか違って感じます。

 

スティールダーツは、アナログだから楽しい気がします。

 

極論言えば、n01もいらないです(笑)

あると便利ですけどね。

 

ではでは。