スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

2leg先取って...

先日、いつも投げているお店で、初めてお会いする方から対戦をお願いされて、楽しく投げていたのですが、私が2leg先取した時点で「ありがとうございました」と、握手を求められてしまいました。

 

聞いてみると、参加しているリーグで2leg先取のゲームをしているから、そうなんだとばかり思った。との事。

 

私は、お店で投げる時はとりあえず3leg先取でやってるから、2人してハテナマーク。

 

その方もハードは最近始めたとの事で、初心者2人でああでもないこうでもない、と話をしていました。

 

結果、時間もあるとの事だったので、5leg先取で対戦してました。2時間ぐらい投げてたのかな。

 

2leg先取って、後攻はどうしようも無い気がするんですが。

 

私は時間の都合上、リーグというモノには参加出来ていないのですが、どのリーグもそうなんですかね。

 

そういえば、昔参加したソフトのリーグも2先だったっけ。

ローカルルールなんですかね。

 

そうそう、初めて160で上がれました。

興奮しました。

一瞬、60→60→インナーだったっけ??と混乱しましたが、無心で投げると入るもんですね(笑)

92を20→18ダブル→18ダブルで上がれたのも興奮しました。

 

やっぱり、イメージだけして狙わない方が入るのかな。

 

ではでは。