スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

ハードダーツ、久しぶりに投げました。

最近は、仕事が忙しくて投げに行く事も出来ていなかったので、ざっと10日ぶりのダーツでした。

 

その間に、グランドスラムオブダーツを全試合見ていたので、イメージだけはバッチリでした(笑)

 

とはいえ、通っているダーツバーはソフトダーツが主流なため、ハードを投げる人があまり(と言うよりほとんど)いなくて、普段はソフトを投げるけど、ハードもやるよ、というダーツ仲間を誘って投げたり、店員さんにお願いして相手していただきました。

 

だいたい30legほど投げて、平均は28ダーツでしたかね。

ショートは21。

20を切れないのは、少しガッカリでした。

 

15ダーツトライや、18で上がれるぐらいのレフトが出たlegが何度もあったのですが...

 

ちなみに今日は、40や36、24で上がる事を課題にアレンジしながら投げるようにしてみました。

今までは、32にアレンジをしていたのですが、単調になりがちだったので、上がり目を変えるアレンジをしてみようと、単純な気持ちでした。

 

が、やって大正解でした。

今までのアレンジとは違う狙いになるので、計算が楽しくてしょうがなかったです。

 

こういう狙いになるんだなっていう発見があって、それが自分の経験値なるのがわかって楽しかったです。

 

170レフトで145になったのは悔しかったですけども。

 

明日は、何を見ようかな。

 

ではでは。