スティールダーツ・ハードダーツブログ

国内外のハードダーツ・スティールダーツについて、やっていて感じた事や、見ていて思った事等を書いています。

ブログの趣旨とプロフィール

ここで、ブログの趣旨をお話しさせていただきます。

 

あくまで、私は素人です。

趣味のスポーツとして、ダーツをしていて、見ていて、楽しんでます。

 

しかし、ハードダーツの動画を見ていても、感想を言い合える仲間がいません。ソフトダーツであれば、ダーツバーに行けば話す仲間がいますが、ハードダーツになると途端に減ってしまいます。むしろ0に等しいです。

 

それが寂しいので、発信の場を作りました。

 

ちなみに私は、ソフトダーツを始めて4年ほど、スティーツダーツを始めて1年ほど、ソフトダーツレーティングはAフラにならないぐらい、スティーツダーツのアベレージは17〜21ぐらいです。

そうです、別に上手くなんてないです。

大して詳しくもないです。

 

ただ、スポーツとしてのダーツを見るのが好き、投げるのが好きなだけです。

 

ですが、野球やサッカーなどの他のスポーツなら、昨日の試合結果だったり、現在のチームの順位なんかを話せるのに、ダーツは話が出来ないなんて、こんなに寂しい事はありません。

 

会社や学校で話せなくても、どこでも良い、ダーツの話がしたい。

そんな方は私だけではないと思うのです。

 

一方的に発信するだけになるかも、とは覚悟していますが、出来る事なら、ダーツをスポーツとして話が出来る環境作りなんかをしていけたらと思います。

 

プレーヤーとしてのブログも書きますが、どちらかと言うと、観客としてのハードダーツブログを目指していきたいです。

 

知識の浅い私に、お付き合いいただければと思っています。